人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひやおろし解禁につき
日本酒好きの皆様、昨日はひやおろしの解禁日でしたね。どの銘柄を飲まれましたか? 黒龍、白瀑、あぶくま、翆露、明鏡止水・・・。

これまで、ひやおろしは蔵元ごとに発売日を決めていました。早いほどに売れるということで、熟成期間が短くても、季節を先取りする「フライングスタート」販売もあり、ひやおろし自体の評価が落ち込んでいました。9月9日がひやおろし解禁となったのは、私の記憶だと昨年からです。

今年のひやおろしは前評判上々です。半年近くゆっくり熟成させています、味わって飲みたいものです。
by sake_writer | 2008-09-10 06:51 | お酒と四季のことば

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧