人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビアガーデン、ストリップバー、銭湯
昨日今日と好天が続いています。外を歩いていると半分くらいの方がシャツ1枚で、Tシャツのみの方もチラホラいました。さすがGW、子連れの夫婦も多くて、のどかでした。

銭湯の前を通ると、オープンを待つおじいちゃんおばあちゃんが前に座り込んでいました。なんか懐かしいなと思いました。そうそう、この風景は京成立石の「うちだ」でも見ました。

15時過ぎに、もつ焼きの店に行列が出来ています。半分以上がおじさんおばさんで、競馬新聞を手にした男性も。時折スーツの男性もいます。自分は失業中で、友人が励まそうと誘ってくれたから行けましたが、16時には満席・ウエイティングの「うちだ」はそれ以降利用する機会がありません。懐かしい思い出です。

昼酒はいいですね。韓国でも昼から飲んでいましたが、ロシアでも陽のあるうちに飲み出していました。インツーリストホテルの地下にはストリップショーをやるバーがあって・・・。これも懐かしい思い出です。

そろそろビアガーデンもオープンしますし。夏の気配が迫っています。今年も暑くなりそうですね。
by sake_writer | 2007-04-30 15:29 | 食べ歩き

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧