人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そばの生命
東京在来のそばは現在選別の作業中です。

練馬産のそばは現在天日干しをしていて、来週脱穀の予定です。

長野は小布施のせきざわさんのところを訪れたことはこのブログでも書きました。せきざわさんにはいろんな話を聞きましたが、そば栽培のことを中心に質問をさせていただきました。

せきざわさんからそばが届きました。明日からそばがきとしての提供を始めます。

せきざわさんの栽培したそばを見て、生命の粒だと感じました。ひとつぶ一粒に生命を感じます。

せきざわさんのそば栽培を理解するために、そばを譲っていただきました。これを打って、そばを理解しようと思います。真剣勝負です。

お店でも提供しますが、召し上がる方にはお願いがございます、せきざわさんのそばの取り組み、その人生を予め勉強してから、注文して下さい。蕎麦屋がそば栽培に取り組むというのは、いくつもの犠牲を乗り越え、人生の多くの時間を費やして、寄り添ってそばを育んでいます。

私がそれをどう理解するのか、いずれ蕎麦打ちをして提供します。
by sake_writer | 2012-11-30 23:35 | 日々のご報告など

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧