人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい1日を迎えて
フリーになってから一日目の月曜です。まずは合羽橋で買い物をして、蕎麦を食べ、前から気になっていた酒屋を訪れました。

買ってきたのは卵焼き専用のフライパン、ペティナイフ、砥石。パンは鉄製を予定していたのですが、表面を加工したものしか販売されておらず、銅製にしました。表面加工がなされていると寿命が短く、手入れが余計に面倒です。銅製は柔らかくてその点不安がありますが、使い勝手は良さそうです。

蕎麦はそば公望と並木藪に行きました。酒屋はサンワ酒店松の寿雄町と鳳凰美田雄町にごりを購入しました。悦凱陣亀の尾も欲しかったのですが、持ちきれず断念。ほかにも気になる銘柄がありました。

卵焼きはちょくちょく練習します。
by sake_writer | 2010-11-08 15:18 | 飲食店を始めるまで。

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧