アメリカ国内のスタバが今年より新業態「15th Avenue Coffee and Tea」を展開しています。ここでお酒を提供するというニュースが話題になりました。
カフェで本格的にアルコールを提供するのは難しく、スタバ自体このテーマは5年以上の懸案事項で、新業態ということでようやくゴーサインが出たのです。スタバのブランドイメージでお酒を提供するのはリスクが高いと判断したのでしょう。
そこで気になるのはどんな銘柄を提供しているのか。写真を拾ったのでご紹介しましょう。上段がワイン、下段がビールです。
アメリカはビールの歴史に於いて欧州と世界を二分する、独自の文化を持っています。そのアメリカらしさが現れた、考え込まれたメニューではないでしょうか。
エールはオリジナルグラスで提供しているのでしょうか。それともラッパ飲みでしょうか。シーンをイメージすると、ビールとサンドイッチを購入して近くの公園でランチ、という感じでしょうね。
カフェで本格的にアルコールを提供するのは難しく、スタバ自体このテーマは5年以上の懸案事項で、新業態ということでようやくゴーサインが出たのです。スタバのブランドイメージでお酒を提供するのはリスクが高いと判断したのでしょう。
そこで気になるのはどんな銘柄を提供しているのか。写真を拾ったのでご紹介しましょう。上段がワイン、下段がビールです。
アメリカはビールの歴史に於いて欧州と世界を二分する、独自の文化を持っています。そのアメリカらしさが現れた、考え込まれたメニューではないでしょうか。
エールはオリジナルグラスで提供しているのでしょうか。それともラッパ飲みでしょうか。シーンをイメージすると、ビールとサンドイッチを購入して近くの公園でランチ、という感じでしょうね。
by sake_writer
| 2009-11-03 18:44
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