人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今、日本で最も賑わう街は
現在最も賑わっている街はどこか? 最近気にかけている話題です。ライター仲間や友人、タクシーの運転手と格好の話題になっています。

赤坂サカスは思いの外ちいさくて、赤坂の街全体が盛り上がるには至っていないという複数の証言があります。では、地下鉄13号線の開通で交通の便が良くなった渋谷はどうか。こちらはたしかにリニューアルの物件が多く、大人向けの店も増えてきているといわれます。

しかし未だ高校生の遊び場というレッテルが残り、利用層が限られるのも事実。
今、日本で最も賑わう街は_c0095731_19424090.jpg

改築予定の歌舞伎座。

では銀座はどうか。常に人が往き来して、ブランドショップ等の大型案件が尽きません。しかし、賑わっているのは一部ブランドショップと一部百貨店、そして老舗の有名店だけです。客の殆ど入らないビルが無数にあり、これらが毎年のように売却されています。
今、日本で最も賑わう街は_c0095731_19425857.jpg

銀座の象徴とも言える和光ビル。リニューアル直後。

銀座が他の街より賑わうのは歩行者天国のある土日だけ。これもまた、真実です。

表参道のクリスマスイルミネーションも小規模なものになりました。ひとつの街が集客できる時代ではなくなった。これが今回の結論です。
by sake_writer | 2008-12-09 19:45 | 読む聞く知る

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧