<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
六本木ヒルズレストラン入れ替え
六本木ヒルズに新たに入るレストラン見ました。ここ最近の商業施設の中でも秀逸ですね。飲食トレンドに詳しい人間が、地域的なことも考慮しつつ挑戦していることが分かります。

http://www.roppongihills.com/jp/helpdesk/renewal2008-img/pressrelease.pdf

リニューアルが待ち遠しいです。
[PR]
by sake_writer | 2008-01-30 20:31 | 読む聞く知る
文字で繋がるもの
私はフリーで、いろんな媒体で仕事をしています。おかげで、いろんな人に出会えます。

出会いがあれば、別れがある。同じくフリーで仕事をしている人が何人も、リタイアして去りました。

そうやって去っていった方々にも自分の署名記事を見てもらう機会がある。この仕事を続けている限りは。読んでもらっている姿を思い浮かべると、これまでのことが走馬燈のように思い出されます。

たとえリタイアしたとしても、それまでにやってきたことに価値がなかったということではありません。過去の作品、仕事はそんな簡単に捨てられるものではないですよね。

改めて、日本酒の酒質と温度について書きます。
[PR]
by sake_writer | 2008-01-29 22:08 | ライター仕事
風邪ののち・・・
しばらく風邪で休んでいました。いきなり吐いて寝込みました。今年の風邪は吐き気、寒気、時には下痢と腰痛がいきなり訪れるそうです。

そんなわけで、先輩の「ブログは毎日更新しろ」というアドバイスを守れないでいます・・・。

早くも2月が迫っています。思いもかけなかったことですが、2月から今年の目標を実現できるチャンスが舞い込んできそうです。

まだ1週間以上時間がありますので、(ほぼ)毎日更新できるよう、小咄を書こうかと思っています。そのうちはじめます・・・。
[PR]
by sake_writer | 2008-01-24 09:19 | ライター仕事
自然派ワインの記事
マイコミジャーナルで自然派ワインの記事を書きました。

自然派ワインの先駆者が来日--農薬や化学肥料を排除した"ビオディナミ"とは
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/07/biodynamie/index.html

ニコラ・ジョリー氏が来日した際にいろいろ話を伺いました。いずれ自然派ワインの取材をまとめて発表したいと思っています。
[PR]
by sake_writer | 2008-01-08 22:51 | ライター仕事
  

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お酒と四季のことば
ライター仕事
食べ歩き
読む聞く知る
散歩、旅
飲食店を始めるまで。
生産者(蔵元など)訪問
店主からのお知らせ
日々のご報告など
蕎麦に銘酒 野饗公式ブログ
今週のメニュー
そば栽培
未分類
最新のトラックバック
アペリティフの日
from みんなが注目してるコトとは?
セクシーボイス アンド ロボ
from セクシーボイス アンド ロボ
リアディゾンが松山ケンイ..
from 芸能お宝情報局
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
料理家
画像一覧