カテゴリ:日々のご報告など( 97 )
今日の営業について
本日は最終日曜です。毎月最終日曜はそば会の日でございます。通常営業は11:30~15:00となり、16:00からそば会となります。

そば会は基本的に完全予約制です。桜は散りましたね・・・。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-31 07:11 | 日々のご報告など
HPが完成しました。
のあえの新しいHPが完成しました。

http://www.soba-noae.jp/

今後はこちらで情報更新していきます。このブログでの投稿はおそらくもう1回、最後のご挨拶となります。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-29 16:22 | 日々のご報告など
追加料理
「天然ふきみそ」
「五目ひじき」
「わさび菜きんぴら」
が追加です。

今週の土日も混み合うことが予想されます。昼も夜も口開けが比較的席に余裕がございます。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-27 15:45 | 日々のご報告など
追加の料理
檜原村の産物をいただきました。しいたけと、生芋こんにゃくと天然ふきのとうです。

「しいたけ網焼き」
「生芋こんにゃく刺身」

天ぷらでは天然ふきのとう、天然かんぞう、天然たぜり、タラの芽などが入荷しています。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-26 21:07 | 日々のご報告など
HPのことなど
皆様は無事花見をしましたでしょうか。今年は予定を立てづらかったですね。
c0095731_2034738.jpg

ここは加藤農園の桜です。昨年もきれいでした。

さて、4月に入るとHPが稼働しはじめます。これから、きちんとした情報はそちらで発信するように予定しています。このブログは3月いっぱいで休止する予定です。

今年は新しくはじめることがたくさんあります。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-25 20:05 | 日々のご報告など
定番のことなど
入荷予定であった天然あさつきはなしとなりました。天然物ゆえの事情をご理解下さい。

のあえの定番とは何か。最近そのことを考えます。その時あるものが定番なのですが、敢えてテーマとしてみます。

お酒について、今年は別誂え(オリジナル)を予定していません。では、うちの酒の中で必ず飲んでいただきたいものはあるのか。

開運雄町が入荷しました。夏までには売り切れになると思われます。このお酒が出来た由来、味のバランスを考慮すると、うちが通年で置きたい酒であります。輪郭のくっきりとしたお酒。南部美人06年と対極・・・かもしれません。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-21 03:38 | 日々のご報告など
もうすぐ3周年
皆様、今年はお花見をされますか?

東京も今週末から、花見が楽しめるかもしれません。花盛りは来週末でしょうか。

今月最終日曜である31日(日)はそば会です。石神井公園を花見散歩して、店に16時以降ご来店いただければ、ご参加いただけます。ご予約の上でご来店下さい。

さて。のあえは4月で3周年を迎えます。シンプルに、より楽しめるように、のあえは変わります。

3月末にHPがオープンします。このタイミングで告知させていただきます。シンプルに、そしてより楽しめる店に。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-19 07:26 | 日々のご報告など
そばのこと
最近、熟成そばの幅が広がっています。長野南相木村の在来種との出会いからはじまった、のあえの熟成そば。現在は熟成のための製粉をするようになり、そこから通常のお蕎麦についても味香りを出す考え方を反映させるようになりました。

現在は細打ちの蕎麦についても、熟成でお出しできるようになっています。

そばの新しい出会いをお楽しみ下さい。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-15 08:30 | 日々のご報告など
春野菜
練馬産のアスパラが出てきました。これが出てくると春を感じます。野饗では天ぷらで提供します。春を感じる野菜はほかにふきのとう、スナップエンドウ、キャベツ、明日葉などが出てきています。

料理の追加です。
からみ大根のじゃこおろし

そろそろ暖かいので、こういった料理が求められますね。

さて、書こうと思うことがたくさんあるのですが最近は2013栽培会立ち上げの準備で忙殺されています。4月には落ち着くかな??
[PR]
by sake_writer | 2013-03-08 15:17 | 日々のご報告など
料理
日替わり料理の追加です。

焼きハマグリ
ハマグリの酒蒸し
宇和島じゃこ天

埼玉みよしの2年熟成の蕎麦も出しています。
[PR]
by sake_writer | 2013-03-06 15:21 | 日々のご報告など
  

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お酒と四季のことば
ライター仕事
食べ歩き
読む聞く知る
散歩、旅
飲食店を始めるまで。
生産者(蔵元など)訪問
店主からのお知らせ
日々のご報告など
蕎麦に銘酒 野饗公式ブログ
今週のメニュー
そば栽培
未分類
最新のトラックバック
アペリティフの日
from みんなが注目してるコトとは?
セクシーボイス アンド ロボ
from セクシーボイス アンド ロボ
リアディゾンが松山ケンイ..
from 芸能お宝情報局
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
料理家
画像一覧