人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋は松茸、そしてひやおろし解禁
秋ですね。早くも松茸の土瓶蒸しを拝見しました。食べたわけではありません・・・。この時季のは国産ではないと言われましたが、それでも初物はそれとして心が躍ります。

気が付くと、忙しく夏が過ぎてしまいました。もう9月です。今月中に兵庫に取材に行く話は着々と準備していますが、果たして東京を2日も空けられるかどうか・・・。9月9日はひやおろし解禁の日です。今年飲みたい銘柄がふたつみっつあるので、楽しみです。

人は誰でも自分の人生を生きているものですが、ふとしたきっかけで自分のリズムが社会のそれとかちっと噛み合い、社会の大きな動きと直結していることを感じる機会があります。それはたとえば、自分の仕事が新聞の活字として報道されたり、という目に見える形で実感されます。

今年は仕事をしていて、いろいろなダイナミズムを感じます。私にとってお酒の取材はライフワークですから、その成果は長い目で待っていただければと思います。
by sake_Writer | 2008-09-03 17:05 | 読む聞く知る

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧