人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もあとわずかです
先輩ライターに勧められて始めましたこのブログ。スタートしてから1年ちょっと経過しました。酒ライターとしての経験とほぼ同じ長さです。

その先輩ライターは今年から、作家として忙しい日々を送るようになりました。「ライター ブログ」で検索すると、上位10位に入る人気ブログです。あやかりたいですねー。

今年前半はライターとして酒の記事を積極的に書きました。後半は、意識してセーブしました。来年は仕事の仕方を変えようと思います。

今年、様々な経験をして「酒の戦前、戦後」を見直す必要性を感じました。戦前のことを知る人は70歳を越える世代です。来年の課題のひとつでしょう。

そして、08年は作家として地歩を固めたいと思っています。08年はこの目標を曇りなく、背かないように念頭に置きたいと思います。

07年は皆さんにいろいろお世話になりました。次回の投稿で今年のニュースをかいつまみながら、仕事内容をまとめてみます。
by sake_writer | 2007-12-29 13:02 | ライター仕事

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧