人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザ・グレンリベット モルトディナー
ザ・グレンリベット モルトディナー_c0095731_10174487.jpg

昨夜、ザ・グレンリベットのモルトディナーに行ってまいりました。ウィスキーを食中酒に、という提案です。今年はこのようなイベントが多いですね。
ザ・グレンリベット モルトディナー_c0095731_10162088.jpg

これはウェルカムドリンクで、12年物をシードルで割っています。ウイスキーで造った氷にはミントが閉じこめられていて、後口が爽やか。皆さんに好評でした。
ザ・グレンリベット モルトディナー_c0095731_10155022.jpg

こちらが食事メニューです。それぞれの料理を写真に撮りましたが、それは次回ご紹介します。このディナーは「GRIGLIA uetake」と「Ma Chambre」で来年1月15日(火)~31日(木)に期間限定・要予約のスペシャルメニューとして提供されるそうです。

また、幸運なことに当日は土屋守さんと同じテーブルに座ることが出来ました。土屋さんが代表を務めるスコッチ文化研究所が25日(日)に銀座でウィスキーイベントを開催します。

http://www.scotchclub.org/whisky_festival2007.htm
by sake_writer | 2007-11-23 10:24 | ライター仕事

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧