人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本一の酒は!?
年の瀬ですね。お酒を飲むと来年のことが話に出ます。

今年も2000種類程度のお酒と出会いました。試飲に全力を注いでいた年は3000を軽く越えていましたが、最近は落ち着いて比較テイスティングが出来る場所にしか顔を出さなくなりました。

さて、ふと考えました。今年出会った最高のお酒は何でしょう。今年の年末は友人と飲み明かすことになりそうです。

友人はシャンパンを用意すると言っていました。さて、自分は何を持ち寄るか。珍しいだけで飲みきれないお酒はつまらない。何か1本といったらどうなるか。

年末までには結論を出したいと思います。おそらく和酒になるでしょう。洋酒に負けない和酒、これが来年のテーマですね。
by sake_writer | 2007-11-13 20:43 | 食べ歩き

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧