人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ
横浜のオクトーバーフェスティバルに行ってまいりました。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_21541199.jpg

昼間からのお酒。禁断の美味です。写真は12時前なので席は半分程度しか埋まっていません。このあと30分もすると30%アップしました。

ちなみに今年から入場料200円を取るようになっています。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_2154223.jpg

ドイツビールと言えばシュパーテン。このデカジョッキ、線が引かれていて液体だけで500ml入るようになっています。注いでいるのは、おそらくドイツ人。ビール提供の経験が殆どないようで、かなり雑な作業でした。

そして食事は鎌倉ハムのババリアンプレート。チキンがスモーキー。なかなかのボリュームでした。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_2154368.jpg

そして演奏の時間。かなり盛り上がり、手拍子が始まります。昨年、夕方は外で舞踏もありました。

これから山下公園に歩いていきます。こちらでも世界各国の料理があるというのです。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_21545496.jpg

途中にある、ニューオープンのハッピーローソン。店の横と裏手にテラス席があります。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_21555100.jpg

そして、ワールドフェスタ・ヨコハマ2007会場です。なかなかの人出です。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_21554014.jpg

HPは手作りで殆ど情報がありませんが、とても面白いコンセプトです。
http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2007/index.htm
今年は世界のカレーフェアでタイ(グリーンカレー)やネパール(金時豆と豚挽肉のカレー)、インド(キーマ・マサラ)、スーダン(アフリカンカレー)等のカレーが食べられます。どれも少量で、食べ比べが出来るようになっています。
スーダンのテントの店頭にあったケバブ。ケバブは人気で、トルコのテント他、複数ありました。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_21551693.jpg

場所の関係もあるのでしょうが、バングラディッシュのテントの行列が1番長いものでした。

明日も10時から17時まで開催されています。私もオクトーバーフェスティバルで食事をセーブすればカレー3食はいけたのですが・・・。横浜在住であれば、明日も間違いなく行きます。
横浜のオクトーバーフェスティバル&ワールドフェスタ・ヨコハマ_c0095731_21552543.jpg

そんな私でもぺろりと平らげることが出来たのが、ネパールの「もも」という蒸し餃子。中の具はパサパサで、ピリ辛のトマトソースをかけて食べます。4個で300円。ビールが欲しいところ。堪能しました。
by sake_writer | 2007-10-06 21:55 | 食べ歩き

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧