人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吟醸酒が約500揃う、日本酒フェア
昨年から楽しみにしていた「全国新酒鑑評会」東京版開催まであと1ヶ月とちょっとになりました。私は「日本酒で乾杯」委員会に参加しているので、お知らせの手紙が届きました。

日本酒フェア2007
http://www.sunshinecity.co.jp/event/117576441346460573.html

「日本酒で乾杯」委員会とはまさに日本酒で乾杯することを推奨する団体です。会費は無料。私は美味しいお酒ごとに店を替えます。ビールの美味しい店ではビールを飲み、日本酒が飲みたくなったら日本酒の美味しい店に替えます。店を替えるごとに乾杯しているから、「日本酒で乾杯」をしっかり守っています。

さて、上記日本酒フェアは約500種類の吟醸酒が集まります。これだけの数を地域別の利き酒できる機会はまずありません。地域ごとに味の特徴が見られることもあります。日本酒好きには見逃せないイベントです。
by sake_writer | 2007-04-23 12:32 | 食べ歩き

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧