人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいお酒を求めて、韓国へ~其の4~
夜、仁寺洞の屋台を訪れました。車道にあたる場所に何軒も並んでいます。車の通りは皆無なので問題ないのでしょう。

さて、テントのようなこの屋台、どの店も出しているものが同じに見えます。それでも混んでいる店と客がいない店に分かれていまして、当然人気のある店に入りました。

まず、何も言わずともチャミスル小瓶(360ml)とスープが出てきました。このスープは具が少なくて、薄味です。お通しとして出されたのではないだろうなと察しがつきます。料理を頼んで、残ったものをこのスープに入れて煮込んでもらってラーメンを投入するのでしょうか?・・・悩み続けましたが、お腹がいっぱいということもあってそのまま残してしまいました。
美味しいお酒を求めて、韓国へ~其の4~_c0095731_9495478.jpg

左の皿がひな鳥の炒め物です。骨がたくさんあり、食べにくいです。原形をとどめているので、苦手な人は食べられないでしょう。臭いもあります。

右の皿は生蛸の炒め物です。屋台ですし、味とかはそれなりのものです。肉や魚といった食材が10種類くらい並べられていて、好きなものを選んで調理してもらえます。私は韓国語が喋れないので、あれこれ指差して、おばちゃんの身振り手振りにうんうんと頷いて、まあほとんどおまかせ状態なのですが、写真の料理が出てきたわけです。
by sake_writer | 2006-11-23 09:50

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧