そばのこと
蕎麦屋とそば栽培を両立すると十年寿命を縮めると言われましたが、まあ確かにたいへんなことがたくさんありました。それに見合う結果を得られるわけですが、そこまでやる必要があるのか。

さて、今年の結果は来年の礎となります。来年どのような取り組みをするのか、お話しする機会を持ちたいですね。1月末の最終日曜にちょっとしたオフ会をやろうと思っています。そこでお話しできると思います。

さて、本日から練馬産の蕎麦の実おひたしをお出ししています。評判はとてもいいです。味と香りのバランスがいいですね。

来年1月にはまた面白い東京産のそばが手に入ります。
[PR]
by sake_writer | 2012-12-19 22:22 | 日々のご報告など

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お酒と四季のことば
ライター仕事
食べ歩き
読む聞く知る
散歩、旅
飲食店を始めるまで。
生産者(蔵元など)訪問
店主からのお知らせ
日々のご報告など
蕎麦に銘酒 野饗公式ブログ
今週のメニュー
そば栽培
未分類
最新のトラックバック
アペリティフの日
from みんなが注目してるコトとは?
セクシーボイス アンド ロボ
from セクシーボイス アンド ロボ
リアディゾンが松山ケンイ..
from 芸能お宝情報局
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
料理家
画像一覧