人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のそば畑
今朝はまずそば畑に行きました。よく育っています。
今日のそば畑_c0095731_1327769.jpg

もう花も咲き始めました。やはり、東京の気候ではもっと播種を遅らせていいと思います。早いのであれば、それなりの工夫も出来ます。

それから、大泉の日本ミツバチの蜂蜜採取を見学しました。
今日のそば畑_c0095731_1329076.jpg

日本ミツバチはふれあうくらいの近距離でも、こちらから攻撃的な姿勢をしない限り、刺されません。
今日のそば畑_c0095731_13304278.jpg


蜂蜜を分けていただきました。これはアイスとして仕込みます。

今まだ、ビールイベントの会場にいません。午前中の仕事が立て込み、武蔵関の蕎麦屋さんでつい一服してしまいました。夜21時までなので、夕方訪問するつもりです。
by sake_writer | 2012-09-17 13:36 | そば栽培

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧