人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅で困ること
地方食べ歩きの旅から帰ってまいりました。うん、疲れた・・・。

シャワーを浴びてすっきりとしました。地方に行くとビジネスホテルに泊まるのですが、ビジネスホテルのシャンプーやボディソープは香料がきつくて使えません。昨日はシャワーのお湯だけ浴びたのですが、全然さっぱりしません。

現在、私は香料のない生活をしています。洗濯洗剤、シャンプー、石けんとどれも香料なしのものを使って1年半。野饗の店内の清掃も極力、合成香料を使用していません。

蕎麦屋をやっていると刺激に弱くなると思います。タバコや香水は苦手になりますし、カフェインのような刺激もほとんど摂取しなくなりました。アルコールは・・・毎日摂取しております。

さて、名古屋の飲み歩きで収穫がありました。次回書きます。
by sake_writer | 2012-07-10 09:55 | 散歩、旅

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧