人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひやおろしを飲みながら、新酒の仕込みに思いを馳せる。
今年はリストを見て楽しめる、いろいろな冷やおろしがありました。先日ある蔵元さんを飲みに誘ったら「そろそろ新酒の仕込みの時期なので・・・」と断られてしまいました。わかってはいましたがね。

オクフェスの時期です。今年も横浜でやってきます!詳しくはまた投稿します。

今日、十四代の備前雄町純米吟醸を試飲しました。さすが! 山田の純米を飲んだときは「うーん」とうなりましたが、吟醸となると十四代の本領発揮です。蔵元さんは昨年から今年にかけて醸造現場の改築を行ったらしいですが、吟醸の冴えは変わりません。薫り高く、クリームのまろやかさがあり、はかない後口。よかったですね。

さてさて。
by sake_writer | 2010-10-10 00:35 | 読む聞く知る

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧