人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴーヤの甘酢漬け
約2ヶ月間、ゴーヤの調理に悩んでいました。炒めて、おひたしにして、揚げて。そして行き着いたひとつの調理方法が、甘酢漬けでした。

実際に食べてみるとゴーヤの長所を失わず、しかし食べやすかったので内心喜んだものです。しかしインターネットで調べてみると、ポピュラーな調理方法なんですね。まあ、カットの仕方と和え方に工夫をしようと思っていましたので、これを夏の定番メニューにしたいと思っています。

もうサンマの季節ですよ。目黒のサンマ祭で「サンマが不漁」と報道されましたが、全国的に見ると小さいものはそれなりにとれているそうです。1尾600円というセンセーショナルな瞬間描写報道がありましたが、スーパーでは150円以内で売っているケースもあります。サンマの塩焼きがあれば、日本酒2合はいけますね。
by sake_writer | 2010-09-12 00:23 | 飲食店を始めるまで。

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧