人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湿潤治療を試す
けがの直し方、民間療法には様々な説があります。擦り傷に対して、乾燥させる方法。これは古くから採用されていて、自分も濡らさず、時には太陽光に当てて乾燥させていました。

一方で、湿潤療法というものを耳にするようになりました。私が初めて耳にしたのは04年かな。プロのスポーツ選手が、的確に治療するために行っていると聞きました。それはなんと、傷口にラップを巻くというもの。キッチンにあるラップです。

大きな擦り傷ができてしまったので、実際に試してみることにしました。明日から京都なので、そのまま出かけることはできませんが。
by sake_writer | 2010-08-23 09:15

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧