人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み。一番好きな
8月に夏休みをもらいました。さて、どこに行きましょう。この3年で訪れておきたい蔵元は少なくとも10カ所はあります。私は新聞社のライター(常駐)を2年以上やってきましたから、情報には正確を期しています。蔵元さんと話すとき、一人で訪れた方が深い話を伺えます。でも、交友を広げるという意味では酒屋さんや同じく志を持った飲み屋の人間と訪れたい。今回は交友を広げようかな。

「一番好きなビールは何か」と聞かれました。こういう質問をする時点で、その人の酒の経験値がさらけ出されているわけですが、私も7年前に同様の質問を先輩にしました(笑)。「自分は順位をつけていない」と答えますが、その意味を理解いただけないことも。特に日本酒マニアの方々から嫌われる理由の一つです。
by sake_writer | 2010-07-12 03:18 | 読む聞く知る

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧