人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華丼と親子丼、飛竜頭を定番にまかない
第三週
(火曜)
鮭粕漬け、豆腐田楽、ほうれん草とシメジの白和え
(水曜)
3種の飛竜頭みぞれあんかけ、粕汁、キノコペーストのサラダ
(木曜)
中華丼、豆腐と青梗菜と春雨のスープ、レンコン柚子酢漬け
(金曜)
親子丼、大根皮炒め、飛竜頭の煮浸し
(土曜)
秋刀魚丸干し、レンコンきんぴら、ひじきとにんじん煮物

野菜の火の入れ方を覚えてきたので、第四週からは乾物も使ってシンプルな和食を作ろうと思います。飛竜頭はふんわりと仕上がらなかったので、豆腐の押しの部分から時間をかけて作り直します。

京菜と芥子菜のぬか漬けをいただき、まかないで食べたのですがとてもさっぱりしたお味。焼酎がよく合いそうでしたが、日本酒でもOKです。もちろんご飯でも(笑)。
by sake_writer | 2010-02-22 06:22 | 飲食店を始めるまで。

お酒は生きています。お酒を深く知ることが日本を、世界を旅するきっかけとなればと思います。
by sake_writer
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧